表現すること

表現することは叩かれる
特に幼稚なオナニー的な表現は
見ている人を不愉快にさせる

だけど不愉快になるってことは
自分が表現することを抑えてるってことだよね

「俺ってこんなに上手いんだぜ」って
公開自慰をするつもりなんて
これっぽっちもないけれども

表現することをためらう必要もないじゃあないか

自分が心地よいと感じるものは
自分が好きと感じるものは

結局自分で作るしかない
自分で表現するしかない

あなたの手の中にもある
創造の粘土
まずはこねてみるところからスタートしようよ

上手く表現できないのはまだ練習が足りないから
デッサンも何百枚って書かなきゃ上手くならないんだよ

何を表現したいの
香り、色彩、文字、音楽、味

まずはこねてみるところからスタートしようよ
「何か作りたい」って感じればそこが次のステップだ