傷つきたい傷つきたくない

傷ついた数だけ
やさしくなれるというのなら
世界で一番傷つきたい

傷ついた数だけ
自分を守りたいと感じてしまうなら
何にも傷つかない鋼のこころがほしい

「一番傷ついた人が一番やさしかった。
  一番やさしい人が一番傷ついていた」

そう友達が言った

傷ついた数だけやさしくなれるなら
どれだけ傷ついたって何も恨まずにいられるよ

だけどね
傷ついた数だけ許せないことがあったんだ
やさしくなりたいのに
許せなくて、怒ることもできずに
傷つくことしかできなかったんだ

傷の数だけやさしくなれるというなら
私はいま、世界で何番目にやさしいというの?

どれだけ傷つけばいいの
あとどれだけ傷つけばいいの