正義のヒーローと悲劇のヒロインの物語

別に悲劇のヒロインになりたいわけじゃあないけど
正義のヒーローを見ていると
ぶっ殺したくなるのです

ああ! 順調だったのですね
正しいことを正しいと主張して
今まで生きてこれたのがその証拠です

自分のいのち 賭けて何ができますか
死んでもいいと 何か主張できますか
自分の仲間を巻き込んで 何かをやりとげられますか

正しいことをして死ぬなんて馬鹿みたいだ

だけどどうして笑えないんだろう

正しいことを正しいと主張するのを諦めた
悲劇のヒロインは

ペシミスティックな思いに打ち拉がれて
一歩も進めずに正しいことを馬鹿にして
それでやっとバランスをとっているから

一歩も進めないから

正義のヒーローの生き方に
ちょっぴり羨ましいとも感じているのです

助けてほしいわけではないんだよ
自分の力で歩けるようになりたいんだ