サガワのおじいちゃん

 サガワ急便の雑な配達の被害にあっている友達とお話をした。
  なんでも勝手にポストに暗証番号設定して鍵をかけていった上に、「番号わかりません」とか言われたらしい。そりゃ怒って当然だ。

 私もよく楽天で通販をするので、サガワさんにはお世話になりっぱなしだけど、届けにくるのは年をとったおじいちゃんなため、よくおつりを少なく間違えられる。
  どっちが客だかわからない感じの応対を毎回せざるおえず、ちょっと苛つき気味だったので、友達とサガワさんはひどいよね……と話した。

 だけどそのうち、ボケているけど真冬に元気に荷物を届けてくれるおじいちゃんが愛おしくなってきて、おじいちゃん、ずっと元気でいてね。とか、おじいちゃんの苗字が勝手にサガワになってしまったとか話したら、サガワ急便の被害にあった友達が爆笑して、「サガワのお爺ちゃん最高!」とまで言い始めた。

 サガワ急便の被害でサガワのおじいちゃんが愛おしくなるおばかな友達と私だった。
  おじいちゃん、おつりはできれば多く間違えてください。