アホな内容が楽しみたければ「おばかつれづれ」を、ちょっと真面目な内容が見たかったら「わたしのあたまのなか」をどうぞ。

おばかつれづれ

貴族趣味
そんなクリストファーは嫌だ
テレビを見ている時に話しかけると……
お年寄り
アンコクエスト
私の結婚相手を予想
サガワのおじいちゃん
小林一茶、5歳
お塩を入れればなんとかなる
ラーメン
右足左足
ニンニクな香り
異文化交流
おにぎりの中から小判が!
お茶を薄める
10分物語
ピノキオはホラー
モーツァルト
みちばた
うちの父親の幼少期の話を聞かせてもらった
新年早々の暴言
妹たちは、とてもやさしい
かなり嫌な究極の選択
頭がぐらぐらしているときを隠喩する
一円をなめるな
神様に余計な主義主張があるなら、と考えた
あまり常用しない言葉が好きだ
リミッター

 

わたしのあたまのなか

世界と人間とひねくれた私
無意味なことと意味のあること
私にとってのものを書くということ
体罰は暴力か
猫の死
人が批判的になるとき
繊細なのは弱いこととは違う
国会議事堂の台座
どこの国に住みたいか
お金があったら……
宇宙人も泣いたりするのかな?
人間、何に怒るかだ
正しいか間違ってるかは正直どうでもいい
あたまのなかのびーびーえす&懺悔室
言いたいことは作品で語る
欲しい文章は渇きを潤すものではない
無力さを感じる瞬間
オンライン小説で私が読みたいもの
窓際に追いやられる白馬の王子様
主観的か客観的か
大多数派という名の暴力
うぬぼれんな健常者、あまえるんじゃねえ障害者
善意の自分と悪意ある自分のアンビバレンス
質のいいカウンセラー候補はその道を諦める
ひとのために尽くすということ
私の悪いクセ
猟奇的なわたし
生きるか死ぬか、それが問題だ
可愛いおばあちゃんになりたい
人生において離れていった人たち
こんだけ宗教が嫌われている国って他にない
とうめいにんげん
人の性的なことを馬鹿にする奴は気持ちが悪い
モノカキの主張に「間違ってる」定義というのはほとんどないと思う
「私、怒ると怖いよ?」なんかじゃすまない
犯罪心理学のサディズムとSMプレイのサディズムは全然違う
創作に辛口であるということは悪口とは根本的に違う