05栄養ドリンク

 レッドブルの飲み過ぎ注意! という張り紙をレッドブルのダース缶の上に張り出す。
  一日三本までと書いた横から、エルムが四本と書きなおす。
「俺は低血圧だがお前は?」
「低血圧です」
  だったら四本でも平気なのだろうか。あれは高血圧の人が危なかったはずだ。
「あなたの職場では栄養ドリンクだけが私の味方ですから」
  栄養ドリンクは不死身になるゾンビパウダーじゃあないとエルムは知っているのだろうか。脳内物質が一気に枯渇したときの頭が真っ白になる気分を。年をとってないからまだわからないのかもしれないが。
「俺は?」
「……っ上司」
「なんか子音あった。エロい」
  飲み込んだ言葉、クソですよね。クソ上司って言おうとしましたよね。
「セクハラ上司」
  今度はきっぱりと当たり前のレッテルを貼られた。エルムにこの手のちょっかいを出しちゃいかんとわかっているのについついやってしまう。